なんとなく始めたモンストが面白すぎる

こんばんは、ひっぱりハンター見習いのおたまです。なぜモンスターストライクこと、モンストを始めたか忘れたんだけど・・・。面白いですね!

リセマラとかしてません。わたしの中でエースベートーヴェンがやっとになったとこ。紅獣石や玉が足りなくて進化もできてないし。でも面白い!

短時間で遊べる気軽さもあって、アプリのゲームは好き。なので、色々と弄ってみたのはあるんですよ。こないだ紹介したFFRKは絶賛ハマリ中だし、データ消えちゃう前は星の島のにゃんこスクフェスもやってました。

その中でもモンストはちょっと異質な面白さ。どこに魅力を感じたか、わたしの視点から語ってみることにします。

モンスターストライク(モンスト)とは?

ひっぱりハンティングというのが全てを表してますね。一言でゲーム内容が理解できる素晴らしいキャッチコピーですよ、これ。モンスターをひっぱって飛ばして、ピンボールみたいに敵にぶつけてダメージを与えていくRPG。

味方に当たると派手なレーザーとか出たりするのも面白い。さっきピンボール書きましたけど、ビリヤードっぽくもあるよね。基本無料、一部アイテム課金制のスマホアプリゲームです。

Android版モンスターストライク

iPhone版モンスターストライク

モンスト最大の魅力はマルチプレイ!

マルチプレイの機能には感動すら覚えました!Lineとか(twitterでもできました)で友だち誘って、距離が離れてても同時プレイできるってすごいですね!今まで遊んできたアプリではそういう機能のゲームには出会わなかったんで、おぉってなりました。

最近では招待して始めた友だちの方がわたしよりのめり込んで、よく夜になるとマルチの誘いが来ます。しかもすごい勢いでモンスターに詳しくなってるから、それ育てた方がいいよとかアドバイスくれて助かってたり。お互い割りと忙しくてなかなか会えないけど、モンストを介してコミュニケーションを楽しんでます。

パズル系のゲームが苦手でもモンストならできるかも

パズドラ風のパズルRPGも流行ってますが、わたしはあの連鎖つなぐ系のゲームは苦手バトヱヴァっていうエヴァンゲリオンのパズルRPGに手を出してみたんだけど、難しすぎて放置状態です。素早く連鎖をつないでというのが下手っぴ。

そんなわたしでも、モンストはゆったりプレイできるし、強い敵はマルチで手伝ってもらえるしで長くハマりそうな予感。コツコツ手持ちのモンスター増やして育てていけば、マルチでの協力プレイで難しいダンジョンもクリアできそうな感じなんですよね。パズル系のRPGが難しいとか飽きた人なんかにもオススメ

サクッとモンストの魅力を紹介してきました。わたしは上の2つにモンストの良さを感じてます。マルチはtwitterで募集するとどこぞの見ず知らずの人といきなり同じゲームできたり、知らない世界が広がった気分。ちょっと大げさかもしれないけど、実際そう感じました。さて、そろそろスタミナたまった頃だし、ちょっとモンストやって寝るとします。

よい夢を。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告