FFRKでEmperors SaGaとのコラボイベントが始まりましたね

皆さん「閃き」まくってますか?リノアが閃きまくるパーティの持ち主、おたまです。Emperors SaGaとFFRKのコラボイベントやってますか?いやぁ、アツい組み合わせだし面白いですね~。

わたしはすっかりロマサガ1の懐かしいドット絵と音楽の世界に酔いしれています。なんならスーファミとロマサガ引っ張りだしてやり直そうかと思うくらい。いきなり語りだしてしまいましたが、まだイベントやり始めてないとかやってみようかという方向けにイベント紹介をば。

コラボイベント「異次元の扉マルディアスの邪神」とは

ロマンシングサ・ガ」の記憶世界を舞台にしたイベントです。邪神サルーインなどのモンスターと戦うことができ、初代ロマサガのバトルBGMも楽しめます。バトル内で入手できる特定アイテムの「閃き」は、集めたらシェリルの交換所でミスリルや属性オーブなどと交換可能。という、ロマサガ&FFファンにとっては興奮すること間違いなしなコラボイベント。

しかも、コラボ装備も登場!懐かしの「レフトハンドソード」や「アイスソード」、「死の鎧」などがラインナップされています。アルベルトにレフトハンドソード装備させようと、左利きにした思い出が蘇りました。

で、ぶっちゃけ面白いわけ?

中坊の頃ロマサガをプレイしていた身としては、音楽聞いてるだけで最高ですね。モンスター見てても、あぁこんなんいたなぁと懐かしくなります。

そして何より、FFキャラたちの頭上に「閃き」のアイコンが出る瞬間がたまりませんよね。これはまさしく夢のコラボ。セフィロスの頭上にピロンと電球が付いた時は思わず笑いました。セフィロスがクールじゃないって。

わたしのパーティはクラウド・ティーダ・セフィロス・リノア・セルフィなんですが、なぜかリノアが閃き頭になってます。イベント期間中は閃きを見て楽しませてもらおうかと。

ボス攻略情報

攻略情報と言ってもひとくちメモ程度ですが。さっき上に書いたパーティはクラウド・ティーダ・セフィロスはLv51~53くらい。リノアがLv30ちょいでセルフィはLv21です。こういう低レベルキャラをどの階層まで連れていけるかという観点でお伝えします。

中級まではもっとレベル低い(Lv15くらいとか)キャラでも大丈夫な印象。上級のボス・デス戦でもセルフィが一撃で半分もダメージ受けなかったので、回復さえあれば問題ないでしょう。超級はサルーインらしいですが、まだそこまで攻略してないのでわかりません。一回目はこのままのパーティで挑んでみます。

興奮のあまり、今日ゲームの話題書くつもりじゃなかったのに書かずにいられませんでした。図書館ですごく良い本に触れてきたからシンプルライフの話題とか書こうと思ってたのに。ま、いっか。それだけFF・ロマサガファンには熱いイベントですよということさえ伝わればマル。ぜひFFキャラ達の頭上に電球マークを閃かせて楽しんでみてください。

したっけまた~

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告