食事が美味しくてマッタリくつろげる伊達温泉

ブロッコリー定植のバイト代がわりに、伊達温泉でお風呂と食事をごちそうになってきました。食事もお風呂もとても良かったので、今日は伊達温泉の魅力をご紹介。宿泊もできるようなので、伊達で宿に迷ったらオススメです。

伊達温泉とは

伊達温泉ホームページ

ホームページに情報がありますが、日帰り入浴・食事・宿泊が楽しめる温泉施設です。日帰り入浴は440円と銭湯価格で利用できます。食事はリーズナブルなのに充実した内容で、日帰り入浴とセットでも楽しみやすい感じ。宿泊もビジネスホテルとあまり変わらない値段なので、ビジネスに旅行、どんなシーンでも使いやすそうな印象です。

ホームページではわからない伊達温泉の魅力

  • 地場産品の直売コーナーがアツい

伊達市は海沿いの街ながら山も近いので、海産物に農産物、山の幸まで豊富な食材に恵まれている地域です。伊達温泉の受付近くにある直売コーナーには、豊富な食材がお手頃価格で並びます。今回見た中だとひときわ目を引いたのが、小さめのズワイガニが一杯200円!小さくても身が詰まっていれば楽しめますし、汁物や鍋のだし取りにも良さそう。季節ごとにホタテや山菜、地場産野菜などが並ぶようです。

  • 食堂で新鮮な食材が使われていて食事がウマい

ラーメン・そば・丼ものや定食、ジンギスカンなど定番のメニューもホッとする味です。が、それ以上に旬の食材を使ったサイドメニューがとても良い。今回食べたものだとズワイガニの外子という珍味がウマかった。伊達温泉の系列店で回転寿司屋もあるらしく、刺し身も新鮮で美味しかったですよ。

伊達温泉食堂の画像

ビールとメニュー

営業時間は午前10時~午後9時まで。ラストオーダーは8時半に店員さんが聞きに来てくれました。

伊達温泉食堂の風景

手前小鉢がズワイガニの外子
他に軟骨とゲソの唐揚げ

ハンドルキーパーがいるか宿泊だったら、居酒屋メニューも充実しているので風呂あがりの一杯が堪りませんよ!今回は友人の奥さんが飲まずに運転をしてくれました。ありがとう!

伊達市に行くけど宿で迷っている方、候補にどうですかね?地元の方にも居酒屋代わりに愛されている雰囲気でした。本当に料理も美味しかったしいいお湯だし最高ですね。近くにお住いで行ったことのない方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告